ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

メリークリスマス!

メリークリスマス!ということで、今日はふれあいパーク大原湖にチキンの丸焼き体験に行ってきました。自分の住んでる市内は雪もすっかり解けて晴れ間ものぞいてたんですが、大原湖付近になってから別世界でした!自宅から車で1時間くらいの場所なんですがえらい違いです。びっくり!ついてしばらくは子どもたち雪遊びに夢中です。大喜びです。これだけでも連れてきたかいがあります。

メリークリスマス!


メリークリスマス!


そしてチキンの丸焼き体験。まずは酒でもみほぐして、その後塩をもみこみます、子どもたち頑張ってくれました。

メリークリスマス!


メリークリスマス!


したごしらえが終わると、アルミホイルでぐるぐるまきにして、レンガ窯の中の焚火の上に置きました。片面15分、もう片面10分やきました。ついでに焼き芋もいっちゃいます。

メリークリスマス!


メリークリスマス!


焼きあがったら窯から取り出しアルミホイルをはがし、再び窯の中でやきめをつけ、完成です!なかなかのできでした。

メリークリスマス!


メリークリスマス!


メリークリスマス!


ほんとはここで食べて帰りたかったんですが今回は我慢して、お持ち帰りし、晩のホームパーティーでいただきました。もちろんおいしかったですよ。来年はキャンプとセットで楽しみたいと思いました。実際幕張られてる方いました。お洒落なレッドのとんがりテントでした。かっこいい!




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
花見
よく遊んだ
魚祭りっ!
祭り!
久々の平日休み
近くでのんびり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 花見 (2015-03-29 20:11)
 よく遊んだ (2014-12-23 22:15)
 魚祭りっ! (2014-10-13 19:45)
 祭り! (2014-08-06 22:44)
 久々の平日休み (2014-07-31 21:40)
 近くでのんびり (2014-05-10 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス!
    コメント(0)