ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月29日

近場でキャンプ

家族4人で近場でキャンプ楽しんできました。家から1時間くらいで到着です。人も少なく好きな所に余裕で設営できました。

飲んで食べて遊んでゆっくりできました。

翌日も良い天気で気持ち良かったです。

早めに撤収し笠山にいってみました。まずは次回のキャンプ用にと流木拾いです。

海を見ながら弁当食べた後は、子どもたち潮だまりで遊んでました。

最後は萩観光ホテルの展望露天風呂です。眺めは最高でした!

連休前半家族で楽しく過ごせてよかったです。後半もキャンプ中心に楽しみたいです。

Posted by sherbets at 22:11Comments(0)キャンプ

2013年04月27日

久々シーバス

久々のシーバスです!込み潮では60センチが出ましたが細いのでリリース。下げ潮ではそこそこウェイトが乗った70センチがヒットです。こちらは晩のおかず用にキープ。深追いせずに納竿。ついでに足元の岩場に生えてるわかめを食べる分だけ少しゲットしひきあげました。

晩御飯にシーバスは刺身と天ぷら、わかめも刺身と天ぷらにしました。子どもたちもよく食べてくれ、嬉しい限りです!

わかめの刺身は歯ごたえ抜群です。ポン酢でも醤油でもどちらでも!

薄造りも美味いです。

わかめの天ぷらはうどんにのせたらさらに絶品です!

久々のシーバス釣り楽しかったです。今後は春の大型アオリイカ追っかけてがんばります!
そして明日は久々家族4人そろってのキャンプです。今回は近場でゆっくりしようと思います。

Posted by sherbets at 22:28Comments(0)フィッシング

2013年04月14日

父子キャンプ!

今回も父子で出かけてきました!私の大好きな田万川キャンプ場です。

お昼頃到着し、早速子どもたちは拾ってきた流木をカットしてくれました。

夕方までサッカーしたり、海辺を散歩したり、ゆっくりすごしました。晩御飯は、子どもたちの大好きなサーモンの刺身、わかめの刺身(流木ひろい中に、海岸に打ち上げられてたのをゲット!さっと湯通し。)そしてホルモン鍋!

夜は早めに焚火です。

翌朝は早起きして近くの地磯にアオリイカ釣りに行こうと思ってましたが、朝から風と波が強くやめときました。撤収も早めに行い10時にはキャンプ場を後にしました。今度来るときは釣りもしっかり楽しみたいですね。

Posted by sherbets at 18:10Comments(4)キャンプ

2013年04月09日

入学おめでとう!

おめでとう!今日は長男君の入学式でした。学校生活もおおいに楽しんでほしいと思います。

Posted by sherbets at 22:50Comments(2)子どものこと