ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月18日

父子出撃

父子出撃で楽しんできました。今回もやっぱり食材は釣りなどしながら現地調達で。苦戦しながらもシロギス20匹、モクズガに3匹、イソスジエビ多数、アオリイカ2杯を調達。なんとか晩飯にありつけました。

父子出撃

父子出撃

父子出撃

シロギスの天ぷらはやっぱり最高ですね。

父子出撃

父子出撃

アオリイカの刺身も間違いない美味さです。アツアツごはんとの相性抜群ですね。

父子出撃

モクズガ二の味噌汁も美味かった。いいだしでてます。

父子出撃

イソスジエビはかき揚げに。サクサク感がたまりませんでした。

父子出撃

骨せんべいはビールのアテに最高です。

父子出撃

息子たちは疲れて8時には夢の中へ。私は日付変わるまで焚火と酒をゆっくり楽しみました。

父子出撃

今回も〆はおこげ茶漬けで。美味い!

父子出撃

翌朝は早起きでイカ釣りにでかけたもののボーズ喰らっていまい、早々サイトに帰ってゆっくり焚火&朝食としました。

父子出撃

アツアツごはんの上に釣りたて朝獲れイカをのせて食べる作戦は失敗に終わり、保険で持ってきてたイカの塩辛とおかず海苔とゆうべの残りのカニ汁で朝ごはんにしました。

父子出撃

釣果はいまいちでしたが、今回の父子出撃もとても楽しかったし、喜んでくれたんで良かったです。またしてもいい思い出となりました。

父子出撃

父子出撃















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春祭り&キャンプ
今年も
楽しかった夏
超久しぶりキャンプ
キャンプっ!
久々キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春祭り&キャンプ (2017-05-17 22:04)
 今年も (2016-10-16 14:39)
 楽しかった夏 (2016-09-05 21:26)
 超久しぶりキャンプ (2016-08-07 21:06)
 キャンプっ! (2016-05-05 20:28)
 久々キャンプ (2016-04-30 21:59)

この記事へのコメント
こんばんはです。

素材を活かした料理、全部おいしそう。
現地で食べるとおいしさ倍増。

アオリイカの刺身、さばき方のコツを教えてもらえないでしょうか。
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月19日 23:32
先日はまたまた偶然会えましたね❗
あのあとなんとか二杯ゲット出来てよかったですよ
今週もいこうかな
Posted by フッシー at 2015年10月20日 09:05
オッカムさんコメントありがとです。

父子出撃は食材現地調達が定番となってきました。美味しさとスリル同時に味わえて息子達にもうけてます。

アオリイカ、コツというほどでもないんですが、釣りたて即さばいて食べると歯ごたえ抜群です。一晩寝かすとウマミが増します。水洗いは身が即白くなりますんで水洗いせず拭き上げながら綺麗にさばくのを心がけてます。数が釣れれば軍手、タオル、調理ばさみを駆使して素早くさばいてます。

すみません伝わりにくくて。
Posted by sherbetssherbets at 2015年10月20日 21:50
フッシーさん、とりあえずボーズ逃れてよかった。

今週もやりやすい気候だから場所さえ間違わんかったら数いけるかもね。

私はそろそろ本業のサーフ&磯シーバスに移行していきます。合間はやっぱりアオリですが(笑)
Posted by sherbetssherbets at 2015年10月20日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子出撃
    コメント(4)