ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月25日

父子出撃

父子で出撃してきました。早朝出発で晩御飯のおかず調達しながらキャンプ場目指しました。まずまずのサイズがかかるんですがシロギスのあたりは散発的で結構苦戦しました。

息子らは釣りはあきらめひたすら遊んでました。

午後からはイカ釣りを頑張りました。なぜか次男君、二投目でゲット!ほぼ奇跡ですね。小ぶりですが、高級食材ゲットでかなり嬉しかった。

その後は私が2杯ゲット。

その後はパッタリで、再びシロギス釣りへ。ポツポツですが釣れてくれ、なんとか最低ノルマの20匹達成でした。

キャンプ場について速攻設営後は晩飯の支度です。キスは天ぷら用に背開きに。

イカは2杯天ぷら用と刺身用に。1杯はお土産用にクーラーボックスに保管しておきました。

漂着ワカメは刺身に。

ご飯も炊いて。

キスとイカの天ぷらもどんどん揚げていきます。

簡素な食事ですが釣りたて揚げたてはやっぱり美味い。この度も海の恵みに感謝です。

食後は焚火をゆっくり楽しみました。息子たちは早々テントの中にいって速攻就寝でした。

余ったイカ天とキスの骨せんべい、たて塩して干しておいたイカのエンペラ肴に酒がすすみました。

翌朝は5時半に起きてイカ釣りに。アタリもかすりもせずで残念なことに。あまりの釣れなさに岩の上に寝る次男君でした。

8時にはキャンプ場に戻り朝ごはん。簡易サンドイッチで。

食後はキャッチボールしたりゆっくり過ごして帰りました。釣りしながら帰りましたが、イカからのあたりは皆無で残念なことに。ただ暑かっただけでした。なかなかうまくいかないもんです。でも今回も息子たちと楽しいひとときを過ごせてよかったです。

Posted by sherbets at 19:21Comments(2)キャンプ

2015年05月17日

釣りは楽し!

今日も朝から出かけてきました。幸先よくアオリがヒットしてくれました。1キロ満たないサイズでしたが、嬉しいものです。

しばらく時間おいてナイスサイズが!

イカの次はシロギス狙います。ストラクチャーの脇を通すと、良型がコンスタントに掛かってくれました。

息子たちはしまいにはこのような結果に・・・。

今夜も釣り魚で家族みんなで楽しい食事となりました。

釣りは楽し!

Posted by sherbets at 22:10Comments(0)フィッシング

2015年05月16日

アオリイカ

納得いく釣行となりました。横風に苦戦しつつも狙い通りの潮、時間帯にヒットしてくれました。3杯はうれしい釣果でした。おまけに秋サイズも1杯。

晩御飯はイカのフルコースで。

次回は3キロオーバー狙っていきたいです。

Posted by sherbets at 20:02Comments(2)フィッシング

2015年05月06日

毎年恒例!キャンプ&春祭り

今年のGWも春祭り&キャンプ楽しんできました。設営後は流木拾って食事の支度しました。

炊きたてのご飯にヤマメのかば焼きのせて食べました。かなりの美味!

塩焼きも外せません。

塩むすびもつくりました。

これも最高に美味しい。簡素な食事もここで食べると最高の味になります。

食後は吊るし焼きのバージョンアップ。タコ、豚足、豚バラブロック追加。

タコと豚足はいい感じに燻されたところで適宜食べていきました。

途中、釣り人からいただいた貴重なイワナも吊るしてじっくり焼きました。ついでにヤマメをおろした残りも骨酒用に吊るしておきました。

焼きあがったイワナ、かなり美味しかったです。ほとんど息子たちのおなかに入りましたが・・・

おなかが落ち着いたところで、広場でキャッチボールしました。随分上手になりました。

夕方は焚火でウインナー焼いて食べたり、出来上がった吊るし焼きいただきました。

ヤマメの骨酒も最高に美味しかったです。

日が暮れて間もなく、子どもたちは速攻で寝てしまいました。よく遊んで疲れたようです。後はかみさんと2人で焚火をゆっくり楽しみました。〆のおこげ茶漬けが美味しかった。

翌朝は雨に備えてかなりの早起きで朝食準備してたべました。昨日作っておいた吊るし豚バラを焼き、チーズを溶かしておき、目玉焼きを作りました。

フランスパンとの相性バッチリです。

食後は速攻で撤収準備を進めました。雨足が強まる前になんとか撤収完了できました。ほんとは2泊したかったんですが、残念です。撤収後は春祭りを楽しみました。毎年楽しみにしている和太鼓、今年も最高でした。そしてフッシーさんファミとも合流。雨でも楽しい1日となりました。

福引大会ではかみさんがプレモル1箱ゲット。でかした!

今年もキャンプ&春祭り楽しめてよかったです。雨にもやられましたが、気にならないくらい楽しかったです。また来年!

Posted by sherbets at 20:26Comments(4)キャンプ