ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月21日

ナイトサーフ

毎土曜までみっちり仕事でキャンプに行けてない日々が続いてますが、釣りには関係なし!合間をぬって睡眠時間削って毎週出撃です!
先週土曜深夜、いい感じにうねりが残ってるサーフにヒラスズキ狙って出撃。時折、ドキッとするくらいの波が這い上がってきますが十分に警戒してかわし、ルアーを打ち込んでいきました。

ナイトサーフ

かなりいい感じのうねり具合、潮の絡み具合で開始早々、元気のよいマルスズキゲットです。ただしサイズはいまいち。

ナイトサーフ

それからしばらくまたルアーを打ち込んでると、待望のヒラスズキが!しかしサイズが・・・

ナイトサーフ

しばらくアタリが遠のきますがひたすらキャストを続けていると、ガツンとアタリが!波打ち際の攻防を制し、上がってきたのはマルスズキの75センチ。ヒラでなくて残念・・・でもよく引いて暴れて結構楽しませてくれました。

ナイトサーフ

それからほどなくしてまたヒットしますが、波打ち際で痛恨のバラし。残念。ヒラかマルかも確認できず。サイズは推定60前後てとこか!?
その後はアタリも遠のき夜明けを迎えました。サゴシを1本追加して納竿しました。漂着ワカメもゲットです。
いいサイズのヒラスズキゲットしたかったんですが残念でした。でもコンスタントにシーバスあたってきたんで楽しめて良かったです。
早めに帰宅しキープした分さばいておいて、晩御飯はいつものフルコースで一杯やりました。子どもたちも喜んでくれました。
次回も頑張ります!




同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
釣りっ!
夏の風物詩
今週も・・・
久々平日休み
釣りは楽し!
アオリイカ
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 釣りっ! (2015-07-11 22:19)
 夏の風物詩 (2015-07-04 07:13)
 今週も・・・ (2015-06-21 21:10)
 久々平日休み (2015-06-01 21:08)
 釣りは楽し! (2015-05-17 22:10)
 アオリイカ (2015-05-16 20:02)

この記事へのコメント
スズキは海が荒れていても釣れるんですね~( ̄O ̄)
久し振りに美味しいスズキ食べたくなりました(笑)
Posted by しなぱぱ at 2014年04月22日 08:19
やってますなぁw

釣り・・・かなりご無沙汰しとります

ブログのタイトルも替えようかと(^_^;)
Posted by kobaken5884kobaken5884 at 2014年04月22日 14:51
うらやましい釣果ですね~(^o^)

私は東部に浮気して撃沈しました(爆)
Posted by にゃりにゃり at 2014年04月22日 14:56
しなぱぱさんコメントありがとです。

シーバスは海が荒れた時が高確率なんで、そんな日を好んで出かけてます。ヒラスズキは時化てサラシが出ないとかなり厳しくなります。

今後は海が穏やかな日が多くなるんで、シーバスはそろそろ休んで、春アオリとシロギス、フラット狙いにシフトしようと思ってます。
Posted by sherbetssherbets at 2014年04月22日 19:41
kobakenさんコメントありがとです。

キャンプももちろん楽しいですがやはり釣りもいいもんです。

そろそろ松江もシーバス開幕の時期ですね。久々に大橋川に浸かりたいです!
Posted by sherbetssherbets at 2014年04月22日 19:48
にゃりさんコメントありがとです。

たまたまうねりが残っててラッキーでした。

そろそろ春アオリに行きたいですね~。週末チェックにいってみようかな。

お互い頑張りましょう!
Posted by sherbetssherbets at 2014年04月22日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトサーフ
    コメント(6)