ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月22日

自給自足キャンプ(秋編)

この前の土、日で息子2人連れて行ってきました自給自足キャンプ!(秋編です)イカとキスが釣れなければ晩飯は白ごはんと味噌汁のみになってしまいます。出発がでおくれた上に、今回期待のポイントが何故か沈黙でイカは苦戦しました。やっとこさの2杯。しかも内1杯はコウイカでした。


自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

そのうち風が強くなり始めイカ釣りに見切りをつけ場所移動し、シロギス狙いに変更です。こちらはやはり期待通りです!1時間もたたないうちにノルマの30匹ゲットです。今回は息子たちにまかせきりです。餌つけと針外しに大忙しの私でした。

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

もっと釣りたいのを我慢しキャンプ場へ移動します。夕方4時に到着、サクッと設営!

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

設営後はすぐに釣ってきた魚をさばきます。息子たちも砂落としたりのお手伝いです。

自給自足キャンプ(秋編)

キスは天ぷら用の背開きに。良型と外道のセイゴとチャリコは塩ふって干物用に。

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

さばいてる間は息子達広場でキャッチボールしてました。

自給自足キャンプ(秋編)

魚さばきおわったら流木拾いです。

自給自足キャンプ(秋編)

サイトに帰るころには綺麗な夕日が!

自給自足キャンプ(秋編)

すぐに火入れをして飯炊きです。

自給自足キャンプ(秋編)

炊きあがりも上々、味噌汁も完成。

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

天ぷらもどんどん揚げていきます。

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

息子達よく食べてくれました。

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

骨せんべいも美味い!

自給自足キャンプ(秋編)


食後は昼間の釣で疲れたのか珍しく速攻でテントの中に行って寝てしまった息子達でした。仕方がないんで1人でその後、イカ刺し、魚とイカの干物を食べながら酒飲んで焚火楽しみました。

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

翌朝のイカ釣り出撃に備えて私もほどほどのとこで就寝です。

翌朝は夜明けと同時にシャクリます。口火を切ったのは今週もまたしても次男君。まずまずのサイズでした。

自給自足キャンプ(秋編)

続いて私!長男君は次男君の釣果に焦り、バラしを連発!

自給自足キャンプ(秋編)

その後ぼちぼち数のばした後サイトに戻り朝飯食って、遊んで撤収しました。朝からいい汗かきましたよ。

自給自足キャンプ(秋編)

帰り途中もイカ釣りです。今回はなんとかみんなにコンスタントにあたってくれて楽しかったです!

自給自足キャンプ(秋編)

自給自足キャンプ(秋編)

そして私にビッグワン!胴長30くらいのいいサイズが!先週のリベンジ達成です。次男君に持たせて撮影です!

自給自足キャンプ(秋編)

気が付けば30杯近い釣果に!帰ってさばいて晩御飯と冷凍ストックに。

自給自足キャンプ(秋編)

秋の自給自足キャンプもなんとか成功。お土産もたくさんでよかったです。また次回も楽しみです!

自給自足キャンプ(秋編)































同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春祭り&キャンプ
今年も
楽しかった夏
超久しぶりキャンプ
キャンプっ!
久々キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春祭り&キャンプ (2017-05-17 22:04)
 今年も (2016-10-16 14:39)
 楽しかった夏 (2016-09-05 21:26)
 超久しぶりキャンプ (2016-08-07 21:06)
 キャンプっ! (2016-05-05 20:28)
 久々キャンプ (2016-04-30 21:59)

この記事へのコメント
ワォ!
田万川ではないんですね?
それにしてもアオリとキスの数釣り、羨ましいですね。釣りたての干物を焚き火で炙って焚き火酒、最高ですね。
また、行きたくなりますね〜!
Posted by たまごんたまごん at 2014年09月22日 23:26
まいど~~~~(^^)v

実に美味そうです。" あっぱれ "
イカ刺!最高なんだよねぇ~~~。

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年09月22日 23:44
夕日綺麗ですね~

ちょっと釣りにハマりそうです、
イカ釣りもやってみたいのですが
仕掛けは餌木だけ付ければいいのですか?
瀬戸内海はイカ釣れないですかねー?
Posted by RRRR at 2014年09月23日 07:11
おはようございます♪

これだけの釣果を見せつけられると、
先週が残念でなりません(笑)

焚き火とイカのまったりタイム。
羨ましいです(^^)/
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年09月23日 08:52
場所はエコキャンですね?
アオリがそんなに釣れるなんて・・・
息子さんにも負けますわ(^_^;)
たくましい!!
Posted by 下ラン下ラン at 2014年09月23日 15:09
たまごんさんコメントありがとです。

前の週とは違い、海がベストな状態でした。

釣りはこれだからわかりませんね。

またご一緒できる日を楽しみにしております。
Posted by sherbetssherbets at 2014年09月24日 07:49
AMERICAさんコメントありがとうございます。お久しぶりです。

おっしゃるとおりイカ刺し最高です。

島根半島でも釣れ盛ってる時期でしょうね。そっちでも釣りがしたいなあ~。
Posted by sherbetssherbets at 2014年09月24日 07:51
RRさんコメントありがとです。

仕掛けはエギをつけるだけでいたってシンプルですが、ラインなど細かいセッティングに気をつけなくてはいけませんよ。

瀬戸内でももちろん釣れますよ。頑張ってください!
Posted by sherbetssherbets at 2014年09月24日 07:54
peaceさんコメントありがとうございます。

今回はいい感じに海が穏やかで、好釣果に結びつきました。

次回はいいタイミングで釣りキャンプできるといいですね!またの機会を楽しみにしております。
Posted by sherbetssherbets at 2014年09月24日 07:57
下ランさんコメントありがとです。

釣りの拠点にバッチリのエコキャンですよ。

たまたまいいタイミングにあたったようです。

次回もうまくいくといいんですが・・・
Posted by sherbetssherbets at 2014年09月24日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自給自足キャンプ(秋編)
    コメント(10)