ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

イルミネーションキャンプ

今年も行ってきました。イルミネーションキャンプ。今年もハマさんファミリーとの2家族で楽しみました。

イルミネーションキャンプ

我が家はちょいと早めに到着。受付済ませて公園でチェックイン時間までがっつり遊びましたよ。

イルミネーションキャンプ

イルミネーションキャンプ

イルミネーションキャンプ

イルミネーションキャンプ

チェックイン後は素早く設営。今回はキャンカーサイトでロッジシェルターとリビシェルの連結で。

イルミネーションキャンプ

設営後は乾杯!最高ですね。

イルミネーションキャンプ

しばらくクイックつまみをアテに一杯やったりしてマッタリと。5時過ぎにはみんなで歩いてイルミ会場へ。

イルミネーションキャンプ

連休中日ともあってもの凄い人でした。しかしカウントダウンのひとときはいいもんですね!

イルミネーションキャンプ

人があまりにも多かったんでさらりと見てサイトに戻りました。

イルミネーションキャンプ

イルミネーションキャンプ

イルミネーションキャンプ

晩御飯は鍋をかこんでわいわいやりました。

イルミネーションキャンプ

イルミネーションキャンプ

ハマさんのアヒージョもかなり美味しかったです。子どもたちにも大人気でした。

イルミネーションキャンプ

このまえ釣っておいたアオリイカも刺身で食べていただきました。

イルミネーションキャンプ

しっかり食べて飲んだ後は、寝るだけです。ホットカーペットで朝までぬくぬくでした。

イルミネーションキャンプ

翌朝気持ちよく目覚めた後は朝食タイム。鍋の残りスープに中華めん投入です。

イルミネーションキャンプ

ハマさん特製ホットサンドもとても美味しかったです。

イルミネーションキャンプ

食後はゆっくり撤収作業を進め、ほぼ終わったとこで最後の乾杯です。美味いです。

イルミネーションキャンプ

今年もいい思い出となりました。イルミネーションキャンプ。また来年!

イルミネーションキャンプ















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
春祭り&キャンプ
今年も
楽しかった夏
超久しぶりキャンプ
キャンプっ!
久々キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 春祭り&キャンプ (2017-05-17 22:04)
 今年も (2016-10-16 14:39)
 楽しかった夏 (2016-09-05 21:26)
 超久しぶりキャンプ (2016-08-07 21:06)
 キャンプっ! (2016-05-05 20:28)
 久々キャンプ (2016-04-30 21:59)

この記事へのコメント
こんにちは^^

今回も美味しい料理ご馳走さまでした。(__,_)

釣りたてのアオリはいつ頂いてもうまいです!醤油も!

ファミで出動は今年最後ですが来年暖かくなったらまた、やりましょうね(^^)/
Posted by ハマハマ at 2014年11月26日 11:52
sharbetsさん あらため sherbetsさん

備北にこられてたんですね!
我が家も行けばよかった!!

おまえだれだ?って
Coleman Caféでお友達だったまさまさですよ!

最近このサイト見つけました。
タイトルの画像みつけてびっくり!

いつも拝見させてもらってますよ!
息子さん大きくなりましたね!

※てっこつさんになられたんですね!
Posted by まさまさ at 2014年11月26日 12:11
すごい規模のイルミネーションですねー

草そり遊びなんかもあってやっぱり凄い所ですね
遠出お疲れ様でした(^^)
Posted by RRRR at 2014年11月26日 18:58
 ハマさん、今年のイルミもお世話になりました。かなり楽しかったですよ。また家族でお会いできる日を楽しみにしてます。
Posted by sherbetssherbets at 2014年11月26日 21:25
まさまささんお久しぶりです!コメントありがとです。めちゃうれしいです。こっちの方がメインになりColeman Caféは放置してましたよ。いつの日かどこかのフィールドでお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by sherbetssherbets at 2014年11月26日 21:32
RRさんコメントありがとです。我が家のお気に入りキャンプ場の1つです。ちょいと遠いのが残念ですが、子どもたちもかなり楽しめるとこなんでおすすめです!
Posted by sherbetssherbets at 2014年11月26日 21:35
はじめまして!

同じ週末 フリーサイトでまったりしていたものです。
管理棟の横で連結サイト拝見していました。
なかなか斬新ですね。
我が家もキャンピングカーサイト予約してたのですが
元々ファミだけだったので狭いく芝のないサイトに押しやられそうだったので
フリーサイトに変更しました。

グルなら管理棟横の1,2番サイトが最適ですね。

今回はご挨拶も出来ませんでしたが
次回 お会いした時はよろしくお願いします。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年11月26日 22:11
こちらこそはじめまして!

kcy f(こーじ)さんコメントありがとうございます。

フリーサイトにおられたんですね。
天気に恵まれた3連休で良かったですね。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by sherbetssherbets at 2014年11月27日 20:58
場所は違えど私達もリビシェルとロッジシェルターのドッキングでキャンプしてましたよ。
また、ご一緒しましょう!
Posted by たまごんたまごん at 2014年11月27日 21:40
おはようございます。たまごんさんコメントありがとです。

こちらも広々空間で快適なドッキングでしたよ。アリですね!

またご一緒できる日を楽しみにしてます。
Posted by sherbetssherbets at 2014年11月28日 08:03
はじめまして。
周南在住のキャンプ、釣り、山歩き好きです。いつも楽しく拝見させて頂いております。

20年前にシーバスにハマりまして、当時関西在住だったため、淡路や城崎辺りを攻めていました。腕不足で結局は河川シーバスに流れ着き、子育て中にリタイヤしてしまった次第です。先日、子連れで近場でルアーを放ったところ、1m近いサワラがかかり、その当時の興奮を思い出しまして、再び始めようかと思案中です。

Sherbets様はコンスタントに釣果を出されており、ご指導いただければ幸いです。
二、三ご質問させてください。
①山陰シーバス、サーフから狙うのであればベストシーズンはいつでしょうか?
②タックル、ルアーおすすめを教えてください。
③うねりがある方が良いのでしょうが、予報での波高は3m程度が適当でしょうか?

お手数ですが、お答えいただければ幸いです。週末は大原湖で初の冬キャンに挑戦です。ホットカーペット付ですが。。。
Posted by 周南キャンパー at 2014年12月05日 21:18
こんばんは~。周南キャンパーさんコメントありがとうございます。

山陰サーフのシーバスは、北風がふきだす11月末頃から1月半ばくらいまででしょうか。ベイトとなる小イワシやアミなどが寄っていることが条件となります。あとは春先3月頃からもいけますが、ベイトとなる稚鮎の動向がキーとなります。サーフも数ありますんで、風向きやうねりの入り方、寄っているベイトの状況によって場所釣り分けています。適度なうねりもやはり必要と思いますが、凪に好調なサーフもあります。自分は波予報あまり気にせずいろんなサーフに出撃してます。波予報は場所によってはまったくあてにならないのでとりあえず現地に行って確認です(笑)。タックルは波に負けず、水のつかみがよいものを使ってます。DUOのタイドミノー135サーフ、タイドミノースリムシリーズ、ナバロン、ダイワならXロール、SL14DT、が現在のメインルアーです。ちなみにカラーはナチュラルカラーメインです。ロッドは波にたたかれない長さの10、11フィートを使ってます。

まずい返答で申し訳ありません。ほんの少しでも参考になれば幸いです。頑張ってください。

大原湖いいですね~。久々いきたいな~。
Posted by sherbetssherbets at 2014年12月05日 22:40
ご指導ありがとうございます。
タックルはイメージ通りでした。年末のアングル商品券(1割増し)使って、再装備します。
時期、波とも今晩あたり良さそうな。。。
とりあえず、廃キャンプ場がある浜辺りから益田方面を攻めるつもりです。

キャンプは焚き火しまくって凌ぐ予定です。寒いでしょうが、坊がツルで極寒キャンプは体験済みです。何とかなるか?

色々とありがとうございました。うちは田万川、新平が原メインですので、お会いする機会は少ないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 周南キャンパー at 2014年12月06日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミネーションキャンプ
    コメント(13)